SSブログ

センター試験 [受験勉強大学入試]

今日も朝から授業準備をしています。
もうすぐセンター試験ということで
大学入試組にはセンターの問題も織り交ぜて授業をしています。
センター試験というのは個人的にどうも苦手です。
教えている生徒でかなりセンターが良くて何も問題がない
ということは
なかなかありません。
何かしらのトラブルが起こるんです。

センターの問題は簡単です。
範囲も高校二年までの範囲です。
しかし難関校の生徒が普段勉強しないような
問題がちょこっと含まれていて
高得点を取らなければいけない場合
それが大きな鍵を握ってくるんです。

ですから
大丈夫そうな生徒でもこの時期はある程度センター対策を
やります。
それによって生徒が問題点を見つけ
そこを直してくれれば本番で結果が残るからです。

今日も終電まで授業ですが頑張っていってきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0