SSブログ

MIT白熱教室をオススメします [雑感]

今度の土曜日1月5日午後四時から
マサチューセッツ工科大学の
ウォルター・ルーウィン教授の物理学教室が始まります。
第一回は
「ガリレオは本当に正しいのか」
です。

私はこの講義の内容を
ちらっと本で読みました。
物理マニアの方には当たり前のことかも知れませんが
それでも普通あまりやらない(笑)
身体を張った実験を沢山やってくれるそうで
非常に楽しみにしています。

物理離れが言われる昨今ですが
世界的に大人気の講義ですので
物理学に普段は興味のない方も
是非ご覧いただければと思います。
私は授業中だと思いますが録画して見ていこうと思います。
授業の進め方だとか
アイデアを色々学べればと思っています。

マイケルサンデルブームの次は
物理学大ブームがこないかなあと期待しています(笑)
物理学大好き女子
物女の出現を期待しています(笑)(笑)
英語圏の女性の方がこの言葉をしったら
ただの物欲の強い女子だと思われるかも知れませんし[たらーっ(汗)]
また、子供が「物女」を言ったら
「ぶつぞ」を発音できなくて
「ぶちゅじょ~」と言っているみたいに思われるかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

2013年
流行語大賞は「物女」でお願いします。
また私の
来年度の生徒は物理好きな女子を優先したいと思います(笑)
↑勿論冗談です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0