SSブログ

余震が心配です [雑感]

今、仕事で移動中なのですが余震で電車のダイアが乱れて
今日は散々です。
移動に非常に時間がかかります。
本当にドコデモドアが欲しいです(笑)

それにしても
福島を中心とした余震はすさまじいものがありますね。
関東大震災や阪神淡路大震災級の余震です。
これでは原発はしばらく進みませんね。
進まないどころか余震で亀裂などが広がらないか心配です。冷却が止まるのは本当に困ります。
50分止まるのも大きな影響を及ぼす可能性があります。
なかなか思いとおりに進みませんね。これだけ地震が頻発しては現地の作業をしている方はかなりの恐怖だと思います。原発は国家機密や企業秘密もあり、中々海外の協力を受けにくいのはわかりますが、もうそろそろ何とかしないとまずいです。近かった電源の復旧が随分遠くに感じます。全体のエネルギーは落ちて来ているので大事故は起きないかわりに、長期化は必至です。
これからも余震は怖いです。
ニュージーランド大地震では一ヶ月後の余震で多くの犠牲者がでましたし、
スマトラ沖の地震では三ヶ月後に最大震度の余震がきました。
まだまだ大きな余震がくる可能性があるので皆様お気をつけください。
火山大国に住んでいる宿命とは言え
自然は怖いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0