SSブログ

のんびりダイエット [雑感]

私がダイエットを始めて一か月ちょっとが経ちました。
始めてから今日まで4.5㌔痩せました。
半年で10㌔程度が当面の目標なのでゆっくりいけばちょうどいい
ペースなのではないでしょうか。
そんなに無理はせずストレスのたまらない程度にのんびり痩せていきたい
と思います。
まだ腰の状態がそんなに良くはないので
筋トレや運動は控えています。
それでも腰痛体操などをしていて
腰痛も一時のピークは過ぎたと思います。
座れる時間も5分なら継続して座れるようになってきていますが
あまり無理をしないようにしたいです。

腰の状態が良くなり、体重も下げ止まってきたら運動をしながら
痩せていきたいと思います。
現在は食べる量を以前に比べて少し減らしただけです。
毎回のご飯は普通に食べ、間食を減らしました。
太る努力をしなければある程度体は自然に痩せていくと思います。
これから今の自然な状態で何キロまで減るかを見極めながら
継続して痩せていきたいと思います。
ストレスを感じない程度にゆっくりとゆっくりと痩せていきたいです。

昨日は朝兼昼ごはんが朝ご飯にしては遅すぎ、昼ご飯にしては早すぎる
11時に食べたので
夕飯は18時くらいに食べてしまいました[たらーっ(汗)]
私は仕事柄夕飯はいつも遅いので18時はかなり早いです。
案の定23時くらいからお腹がすきました。
それでもさすがに23時過ぎて何か食べるのはどうかと思いましたから
とりあえずトマトを丸かじりして寝ました。

やはり食事のリズムを守ることも大切ですよね。
そうしないと変な時間にお腹が空いてしまいますし…
私の場合は10㌔痩せても標準体重よりはちょっと太目です。
でもとりあえず今年の秋くらいまでには
筋肉をつけながら10㌔痩せるというのを目標ののんびりやっていきたいです。
冬場は受験のストレスと季節的な問題で毎年太りやすいので
そこであまり太らないように気をつけたいです。
とりあえず。今の自然状態でどれくらい痩せるかです。
それを見極めながら、ある程度安定してきたら
二段ロケット目を打ち上げたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0