SSブログ

少しだけ痩せました [雑感]

ダイエットを始めてもうすぐ1か月ですが
3㌔ほど痩せました。
目標は半年で10㌔くらいです。
あまり無理をして痩せるとリバウンドしますし
ストレスもたまりますのでゆっくりと痩せていきたいと思います。

ダイエットをするのにはまず基礎代謝をあげるのが一番だと思います。
そのためにまずは筋トレです。
筋肉をつけたらあとは有酸素運動を長めにすれば効率よく
無理なく痩せられると思います。

ただ…今は腰痛がまだひどい時期ですのであまり筋トレはできません。
もう少し痛みがひいてから
徐々に色々な筋トレをしていきたいと思います。
一応腕立てふせは腰に負担がかからない形でやっています。

腰痛が久しぶりにひどくなったので
これを機に少し痩せて、筋肉もつけて
自分の体を見直したいです。

私の場合、夏に向けて痩せても
冬に受験が近づいてきて
仕事がかなりきつくなってくると
つい甘いものを沢山食べてしまいがちです[わーい(嬉しい顔)]
電車で移動中、おいしそうな誘惑が沢山あります。
(最近は見ないように両手で顔を隠しながら歩いていますが(笑))
そこで、あまり太りすぎないようにしたいです。
冬なので1㌔2㌔は太ると思いますが
なるべく太らないように次の年を迎えられるようにしたいです。

あとはこまめに体重計にのって
少し太ってきたら、その日は食事に気をつけるとか
そういう工夫をしながら、ダイエットをしていきたいです。

あっ[exclamation]
なんだか10㌔痩せるというと凄くやせるような気がしますが
私の場合、普通の女性の二倍くらい体重がありますので
普通の感覚だと5㌔くらいのダイエットだと思ってください。
つまり3㌔痩せましたが普通の感覚でいうと1.5㌔くらいしか痩せていません[たらーっ(汗)]
偏差値60の人が20上がったらすごいことですが
偏差値30の人が20上がってもそれほどすごいことでもないのと
同じ感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

また
一か月くらいしたらダイエットの近況をブログで公開したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0