SSブログ

怖かったです [雑感]

昨日大変怖い目にあいました[がく~(落胆した顔)]

いつものように仕事に向かうために
電車[電車]に乗ると
不思議なことにその車両は混んでいるのに
3m×3mの入口付近にだけ人が一人しかいません。

おかしいな?
と思いながらそこに立っていると…

電車が走り出したとたん
一人の20~30歳くらいの知的障害らしい女性の人が
私に走り寄り[ダッシュ(走り出すさま)]
急に私の胸をドーン[どんっ(衝撃)]と突き押してきました。

突然のことで大変驚きました[がく~(落胆した顔)]

しばらく唖然としていると
「ここはおばあさんが来るから降りろ」
と言ってくるのです。
降りろと言われても電車は走りだしましたし…
そこ以外はかなり混んでいるので
移動もできません。
周りの人もおそらく同じことをされたのでしょう。
じーっと私の方を見ています。

そこで私はわけがわからないので
なぜ降りなければいけないのか聞きました。
そうしたら
「お前のことが嫌いだから降りろ」
というのです[exclamation×2]
嫌いだからといわれても…
今乗ってきたばかりなのに…
まあ、かなりおかしな人なので隣のドアに移ろうと思い
次の駅で降りて移動することを伝えました。

そうしたら更にもう一撃ドーン[どんっ(衝撃)]
押してきて
「オレンジの席に座れ」
というのです。
私は別に座りたくないですし
(椎間板ヘルニアのため座れないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
オレンジの席は優先席なので
座る気はない
ということを伝えました。

次にその人が何かを言いかけた時に
電車がホームにつきましたので
私はいったん降りて、一つとなりのドアに移ると
何も知らずに乗ってきた人を
一人一人を突き押しています[あせあせ(飛び散る汗)]

女性の激しく突然の突き押しに
皆吹っ飛んでしまっています[exclamation×2]

これは非常に危険なので駅員に言おうかと思って
ふと考えてみたのですが…

なんと、私だけ押されてもピクリとも動きませんでした。
こ、これは私の体重が重いからではないでしょうか?
この瞬間やはり私は真剣にダイエットをしなければならないと
思いました(笑)

次の駅でいったん降りて駅員を呼ぼうと思った矢先に
その方はスタスタと降りていってしまいました。

急に知らない人に押されるというのは本当にびっくりして
怖かったです。
更に、あとあとそれで飛ばされない私の体重も更にこの恐怖を増しました[がく~(落胆した顔)]
やっぱり少し痩せた方が腰のためにも
健康のためにもいいな

思いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千葉

初めまして。
ブログを拝見して家庭教師のご依頼をしたいと思っているのですがこちらからの投稿はよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
by 千葉 (2010-04-10 01:34) 

物理屋hν

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
今年はもう定員に達してしまっているために
誰かが途中でやめるetc
欠員がでない限り、おそらくお引きうけできませんが
メールアドレス等をコメントに書いて頂ければ
私が作ったチラシがありますので
それをお送りすることは可能です。
コメントで書いて頂いてもメールアドレス等はブログ上で
公開することはありませんのでご安心ください。
by 物理屋hν (2010-04-12 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0