SSブログ

4月11日のぶらり [ぶらり一人旅]

今日のぶらりは
根岸線で大船~横浜です。
旅人はジローラモさんで、
大船のフラワーセンター大船植物園スタートです。
最近は電車に乗る前にぶらぶらしすぎてしまう傾向もあります[ふらふら]

まずは大船で王縄桜を広めている人たちと談笑し
街の樹名板を作っている工場に寄り道をし
焼きゆで餃子(沼津が発祥らしいです)を食べ
やっと電車に乗りスタートです。
ジローラモさんらしく口笛を吹きながら
すれ違う女性に声をかけています
年齢を問わず(アハハハ[たらーっ(汗)]

最初に下車したのは港南台です。
駅前のチーズケーキ専門店に入りました。
私はケーキの中ではチーズケーキが一番好きです[exclamation×2]
そこのチーズケーキはフルーツを織り込んだケーキで
レシピがなんと[exclamation]200種類もあるそうなのです。
なんでもゆば乳を加えるとフルーツとチーズがよく馴染むらしいです。
でも……私は普通のチーズケーキが一番好きです[わーい(嬉しい顔)]

次に石川町です
石川町では、ネオンを作る工房に行きました。
街で何気なく見ているネオンサインですが、
ひと筆書きしかできないので作る順番を考えるのが
なかなか大変だそうです。

続いて関内で下車
関内は江戸時代の外国人居住地の関所の中と言う意味なんですね。
ですから、橋の関所跡を越えると関外なんですね[ひらめき]
勉強になりました。
そこでウナギの田楽を食べていました。
横浜の昔からの食べ方だそうですが、
ジローラモさんがイタリアでもウナギは食べるので
是非イタリアに紹介したいと言っていました。
へ~私は田楽より、イタリアでウナギを食べることにびっくりしました[exclamation×2]

そして最後は横浜です。
今年は4月28日~9月27日まで開港150周年イベントがあるそうです。
横浜の耳かき専門会社に行き
夜景総合案内所という無料で夜景スポットを教えてくれる
案内所に行き、最後にシーバスで夜景を見て終わりでした。
シーバスからの夜景は非常に綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
たまには船に乗って夜風にあたるのもいいですね。
今はちょうどいい季節かも知れませんね。

今日は降りた駅は少なかったですが、
いろいろなお店にいったので面白かったです。
ぶらりは基本的に関東圏内なので行こうと思えば
行ける身近さが大好きです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0