SSブログ

昭和記念公園ピクニック(リアルぶらり) [ぶらり一人旅]

今日は久し振りにお休みで
午前中から昭和記念公園にピクニックに
行ってきました。[ぴかぴか(新しい)]

前に昭和記念公園に
ピクニックに来た時は
お腹が空いてしまったのを
我慢できず
入口に入る前のベンチで
お弁当を食べてしまいました。(エヘへ[たらーっ(汗)]

しかも全然昭和記念公園全体が
どのくらいの広さで
何があるのかわからないまま帰ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

今回こそリベンジです[パンチ]
ブログも始めたので適宜携帯電話で
写真を撮りながら
一日ゆったり、のんびり休みを満喫してきました。

やはり私の仕事は平日休みが多いですので
出かける時は空いていていいです。
さすがに今は春休み期間なので
普通の平日よりはかなり混んでいますが…

昭和記念公園は大きな様々なプールや
小さな子供向けの遊び場が沢山ありますので
家族づれには持ってこいだと思います。

今の時期は沢山の花が咲いています。
残念ながら今日は桜は三分咲きでした。
園内はかなり広いので貸し自転車や
パークトレインなる電車も走っています。090403_104718.jpg

この写真以外の電車も二台走っています。

園内に停留所があって15分起きくらいに
電車が通るんです。

疲れたときなどに便利ですよね[わーい(嬉しい顔)]

私は今日は全部歩いちゃいましたが(エッヘン)












090403_110958.jpg今日は[晴れ]ぽかぽかで気持ち良かったです。
しかも、園内はお花がいっぱいです。
こんなに花がさいているなんて
本当に驚きです。
1日見ていても飽きないと思います。
園内を見渡すと
紫菜の花の紫
菜の花の黄色
水仙の白や黄色
チューリップの赤

などが鮮やかに飛び込んできます。




芝生のふかふかも気持ちがいいです。
芝生の真ん中のあたりでビニールシートを
しいてお弁当を食べました。
あ~幸せです。
風が心地いいです。



090403_123500.jpg

その後は日本庭園に行きました。
この辺から足が痛くなってきましたが、
楽しいので頑張れます。

盆栽コーナーや滝などもあり
真ん中には写真の池があります。
竹の椅子に座り一休みです。

周りの人の話によると
秋には紅葉がかなり綺麗だそうです。

園内にはお茶屋まであります[わーい(嬉しい顔)]







090403_140627.jpg
日本庭園を一周した後、
パターゴルフを18番ホールまでやりました。

芝生なので傾斜やラインも読まなければなりません。

なかなか難しく2オーバーでホールアウトしました。

私はゴルフを本格的にやったことが
ないのですが、パターゴルフは楽しいですね。

写真は1番ホールです。









090403_145507.jpg
最後は園内にある池で手漕ぎボートに
乗りました。
スワン型の漕ぎボートもありますが
漕ぎボートはあまり乗ったことがないので
漕ぎボートに乗ることにしました。

池の中には鯉やカモもいます。
全然人を怖がらず
近づいてきます。
子ガモがかわいいです[わーい(嬉しい顔)]

1時間たっぷりボートを楽しみました。

強く漕ぎすぎて手に豆ができて
アイタタタですが[ふらふら]






結局6時間くらい昭和記念公園にいましたが
暑くもなく寒くもなく
本当に快適で楽しいピクニックでした。

花粉症が終わっていて良かったです。

と、ところが日焼けでスキーに行ったみたいに焼けて
しまいました。酔っ払ってはいませ~ん[ふらふら]

またどこか写真が撮れるような場所に行きましたら
ブログで報告したいと思います。

(オマケ)
プロフィールの写真を私の家の近くで撮った
桜の花にしてみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0