SSブログ

私の愛車は不滅伝説 [伝説]

私の愛車
と言っても自転車のことです。

私の自転車は何ともう18年も使っています。
28インチの大きな自転車です。
何故こんなに長く乗っているかと言えば…
やはり乗りやすいのが第一の理由ですが、10年目くらいからは
随分と愛着が湧いてきて、よっぽど壊れない限りは変えないつもりです。

何も私は全てにおいて物持ちがいいという訳ではありません。
もう18年もいれば人生の半分以上ですから
家族みたいなものです。[わーい(嬉しい顔)]
学年でいうと高校三年生です

勿論買ってきたままではなく
直し直し使っています。
もうタイヤは八回変えました。
しかも私の自転車は三回盗まれました。
しかし、私の自転車は帰ってくるのです~[わーい(嬉しい顔)]
名犬ラッシーみたいな感じです。(世代によっては分からないかも知れませんが)

何故帰ってくるかと言えばしっかり理由があるのです。(エッヘン)[手(チョキ)]
私の作戦勝ちなのです。

実は私の自転車はチェーンがぶかぶかです。
ですから強く漕ぐとすぐチェーンが外れます。

乗りこなすにはコツがいるんです。[ぴかぴか(新しい)]

優しく漕ぎ始めて徐々に速度を上げれば何て言うことはありません。

しかし、泥棒さんは一般的に焦ってるんです[わーい(嬉しい顔)]
だから、早く現場から離れようと絶対に強くこいでしまうのです。

それでチェーンがはずれます。

そして、焦って自転車をおき逃げます。

ですから半径100メートルを探せば必ず見つかります[exclamation]
今まで三回共乗り捨てられていたのです[exclamation×2]
アハハハハハハ[わーい(嬉しい顔)]
賢明な読者の方はお気づきかと思いますが
実は私の自転車はチェーンが外れやすいのですが
外れやすいということは
はめやすいということでもあるのです。[ひらめき]

ですから、チェーンをレールに乗せて回せば本当に簡単に直ってしまうのです[exclamation×2]
泥棒さんはこの辺が冷静に判断できてないんですね~

………

…………[たらーっ(汗)]
あっ[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

今ブログで仕掛けをばらしちゃいました。[ふらふら]

泥棒さ~ん
古い自転車なのでとらないでくださ~い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0