SSブログ

ニコニコ君?伝説 [伝説]

半年くらい前ですが
私は大判焼きが好きで
これもいつも同じお店で買っているのですが
仕事の都合でこれも大体同じ時間
なので常連になり、
関西の女性店員の方がいつも話しかけてくれ
出来立てをくれます。
この女性の店員の方はなんと!
私のことをニコニコ君と呼んでいることが判明しました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
え~!!
私の方が明らかに年上なのに~
た、確かに私は普段からニコニコしているかも知れませんが。

これには心あたりがいくつかあります。

心あたりその1
私はめまいの持病があり、入院もしていたことがあるのです。
疲れがたまってくると、今でもたまにめまい発作が出て
同じ医者にかかることがあります。
これは、3年くらい前に発覚したのですが、
カルテを見たときにびっくりしました。
いつもニコニコと書いてあるのです[exclamation×2]
確かに医者は患者の普段の様子を書いておかないと
その患者の普段の様子がどんなか
他の医者に伝わらないのはわかりますが……
私は別に意識してニコニコしていたことは
ありません!
むしろ、キリリとした感じで……と
思っていたのでショック大でした[もうやだ~(悲しい顔)]

心あたりその2
授業の移動途中に歩いていると
知らないおばさんが
「ニコニコして、何かいいことでもあったの?」
と話しかけてくるのです。
しかも、すれ違いざまに

あれ……
知っている人かな…
と記憶を辿りながら歩くのですが
絶対に見ず知らずの人です[exclamation×2]
そんな人に話しかけられることは一般的にはあるのでしょうか?
しかも、これも一回ではありません!

う~ん
自分ではキリリと、むしろ険しい顔をしているつもりなのですが…
そんなにいつも顔に力を入れていたら筋肉痛になります。
ですから仕方ないですよね、トホホ…[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0