SSブログ

常連さんになる秘訣?常連伝説パート2 [伝説]

前回はデパ地下で常連さんになる秘訣に
ついて書きましたが、
今日は物産展編です。

デパートでは様々な物産店を
やっていますが、
その中では北海道物産店
が有名です。

私は結構物産店が好きで
時間があれば立ちよります。

さすがにこの物産店で常連になるのは
なかなか難しいです[たらーっ(汗)]

とにかくお客さんが多いですし
物産展自体がいろいろ駅を回り
長くても二週間しかやっていません。
しかも、私は仕事の合間に立ち寄るので
良くても、同じ物産店には二、三回しか行けません。
ですから常連になる要素は少ないのですが……

あっと[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで書いていて気付きましたが
私は元々常連になろうと
思って行動している訳ではありません。(本当です)
結果として常連になってしまって
それを後から分析しているだけです。

そんな中、私は物産展できている
キムカツのカツサンドが大好きで
よく買います。

そんなある日のこと
某駅で
キムカツサンドを2個買い
あまりにもおいしかったので、
授業が終わった後も1個買いに行ってしまいました。
つまり、仕事の行きと帰りで二回、計3個買ったのです[exclamation×2]

そしたら、同じ店員の人がいて
「あら、また買いに来てくれたの、それなら一つおまけしておくわ」
と言われ、なんとキムカツサンドを一つくれたのです[exclamation×2][exclamation×2]
もうすぐ閉店時間だったのかも知れませんが、
一緒に並んでいるお客さんの中で私だけオマケして
もらって、なんだかその場にいずらかったので
足早にその場を去りました。

駅の売店でコーヒー牛乳を買って
2個に増えたキムカツサンドと一緒に
ホームのベンチで食べることにしました。

う~ん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
やはり、キムカツサンドはおいしいです。
う~ん、私の常連パワーもなかなかやるな~
と感心しながらキムカツサンドを頬張りました。

私はキムカツの常連になったのでしょうか?
その辺はよくわかりませんが
まとめると

常連のコツ「物産展は一日に数回いくべし」

といったところでしょうか?
でも一日にキムカツサンド四人前は食べ過ぎですよね(エヘヘ)
でも、滅多に物産店には来ないですし、
一つは貰ったものですから
仕方ないですよね[わーい(嬉しい顔)]


別に常連にならなくても
物産店はお楽しみいっぱいですね。
試食もやっていますが、たくさん人がいるので
私は基本的には遠くからパーっと見るだけです。
そもそも移動の途中なのであまり時間がないんです。
しかも物産店で買ったものを持って
次の授業のお宅に伺う訳にはいきませんよね[たらーっ(汗)]

(オマケ)
今年の受験は非常に順調で、受験生4人のうち
三人が第一志望に合格しました。後は京大の子を
一人残すのみです。
発表は10日です。
なんとか全員第一志望に合格してほしいです[パンチ]
キムカツサンドを4個食べたので
4人第一志望に勝つ[exclamation×2]
な~んていうことになったら
キムカツサンドを沢山食べた甲斐があります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

お祝いにまたキムカツサンドを買いに
行ってしまうかもしれません、アハハハ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0